FC2ブログ



ブログだけは更新です。

「お休みします」 と言ってブログは更新です。

それと言うのも僕は中学卒業以来アニメとかゲームが好きなのを
隠して生きてきたんでそういう話ができる知り合いがいないんです。

それで最近思っていることを誰かに聞いてもらいたいと思いまして・・・
今バイトとかもしていないんで暇だってのもあるんですが。

で、話たい事ってのは 「みなみけ」 についてなんです。

見てくれた人は知っていると思いますが
この前出した 「喰霊」 の同人の中にも声優つながりで
「みなみけ」 のパロディを描いた位ですごく好きなんです。

今でも暇な時なんかにはよくDVDを見てまして
セリフも完全に覚えちゃってるぐらいです。

そんな好きな作品なんですが、なんでも外国では酷い言われようだとかなんだとかで
その話を聞いてすごく憤りを感じているんです。

続きを読む

しばらくお休みします。

本当は今回の記事で 「同人活動を終了します」
と書くつもりでした。

新しく出したものもやっぱり全然ダメで
ここまでまったく通用しないんじゃしょうがないと
やっと諦めが付いたんです。

だったんですが・・・
2年ちょい活動してきて始めて作品のコメントをもらいまして
本当に見ている人っていたんだ、と実感してちょっと戸惑ってしまい・・・

それに完成してから2週間位、今はバイトもしていないんで
たまっていたゲームしたりアニメ見たりしていたんですが・・・
何してても全然楽しくない・・・

きっとこれから先もまったく面白くない人生なんだろうな
なんて思ったらこのままやめるのもどうかと・・・

それで少しづつ、どうせ他にすることも無いんだったら
完全に趣味で自分のためだけに作ればいいじゃん
というような気持ちになりつつあるんです。

そんな訳でもしかしたらいつかまた作る日も来るかもしれないので
とりあえず

「しばらく休止」

と言う事にしておきます。

実際売り上げがどの位だったのかとか
同人界最下位ギリギリの人間はどんな事を考えながら作っているのかとか
気になる方は続きにダラダラ書いているんでそちらを見てください。

ブログの方は気が向いたら再就活日記とか書くかもしれませんが・・・
まったく興味ない?

それでは今までありがとうございました。
いつかまた会う日まで。

続きを読む

「喰霊」 の同人マンガ発売です。

mitama

「喰霊」 の同人コミックやっと完成です。

自分でも呆れる位とんでもなく時間がかかってしまいましたが
なんとか作り終える事ができました。

各ダウンロード販売店で審査が通り次第、順次発売となります。

ところで発表していたものからタイトルが変わりました。
たいした理由じゃないんですがいろいろ思うところがありまして。

正式タイトルは 「彷霊 -さまよいのみたまー」 です。

「彷霊」 だけで 「さまよいのみたま」 と読むんですが
分かりづらかったら 「ぼうれい」 でもなんでも
好きなように読んでくれてかまいませんので。

↓の画像をクリックすると予告編が見られるようになっています。
だいたいの内容が分かるんじゃないかと。

yokoku

売られているのを見かけることがありましたら
よろしくお願いします。

2010年5月の・・・

喰霊同人5

4月中に発売・・・出来ませんでした。
すみません。

実は4月1日の時点で絵自体は大体描き終わっていたんです。

ですがきちんとしたマンガを描くのは初めてだったものですから
集中線や効果音みたいなものを描こうとした時になって
どういう風にしたらいいのか良く分からない事に気付いたんです。

いかに普段何の気なしにマンガを見てるかって事ですね。

とりあえず手持ちのコミックスを見ながら描いたんですが
モノクロとカラーでは勝手が違うんですよ。

それでデジタルコミックみたいのを参考にしようと思ったら
僕ってそういうのまったく持ってなかったんです。

始めてCG集を作った時もそうだったんですが
あんまり知らずに作ろうという浅はかさ・・・

試行錯誤しながらのなれない作業な上に
42ページという量もあってえらい時間が・・・

そんなこんなで出来上がったのが今回の絵です。

これでだいたい完成ですがどうでしょう?
ブログ用にモザイクは濃くなってますけれど。

さすがにあともうちょっとで出せると思いますので。
また問題が起きなければ・・・

続きを読む

モザイクの話

喰霊同人4

売り切ったら終わりのパッケージ版と違いまして
ダウンロード販売というのは各販売店できちっとしたチェックがあるんです。

でもお店によって禁止事項などはまちまちで
性器などの修正具合も曖昧な感じなんです。

買ったお店によって内容が違うというのも申し訳ないので
多くのサークルがそうだと思うんですが
修正箇所やモザイクの濃さを具体的な数値で説明している
販売店に合わせて作っているんです。

それでいわゆる断面図や内部表現というような
子宮などが見えているものは修正しなくてもいいので
僕もよく描くんですが・・・

今回の画像の真ん中の下のコマ
ブログ用に濃い修正をしているので分かりづらいかもしれませんが
外から膣内部を見ている場合ってどうなんでしょうか?

内性器扱いでOKって事にはならないでしょうかね?

でも真ん中の2つのコマって割かしアップですし
分かりやすくするため意図的にコントラストを強く描いているんで
規定値どうりのモザイクをかけても結構・・・というか
ほとんど見えちゃってるんですよね。

それだと数値はクリアしていても隠蔽不十分になっちゃう?

なるべく攻めて行こうとは思いますが
再審査になると時間がかかって面倒ですし・・・

はたして製品版では丸見えになっちゃっているのか?
プロフィール

ローカルプラス10

Author:ローカルプラス10
同人サークル ローカルプラス10です

直接このブログに来た方は
ホームページにも行ってみて下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
