FC2ブログ

スポンサーサイト


ありがとうございました

先日書いたホームページ内でのリンクの件お騒がせしました。
とりあえず昨日から、ページ内の別の場所にも入り口を作る事で
暫定的に対処しています。

拍手をくれた方ありがとうございました。
でもあの拍手ってちゃんと見れているという意味でいいんでしょうか?

昨日、一昨日と昔のPCを引っ張り出してきて確認したり
ネットで調べたり、本屋や図書館で関係するような書籍を見たりで
いろいろしたのですが、結局詳しくは分かりませんでした。

そもそもWebサイトを作るHTML言語は世界中で共通に使用できるように
ものすごく簡単で単純なものになっています。
その中でも一番肝心なリンクが使用状況によって出来たり出来なかったり
なんて事そうそうあるわけないですし、あってもあまりにも簡単なところなので
直しようが無いんですよね。
少なくともちゃんと見れている人はいるから、URLの書き間違いとかでは無いので。

それでも気になったところといえば、普通は指定された画像や文章からリンクするのですが
僕の場合大きな画像の一部分をクリックするとリンクするようにしている事です。
でもそれも多くの人がしていることで、取り立て珍しいわけではないのですが。

もしかしたら使用状況によって、その画像内の特定箇所の指定が
うまくいってないのではないかと思い、ページの上とかに普通の文章による
リンクの入り口を設置して対処する事にしました。

さすがにこれなら、こちらの不備でリンク出来ないって事は無いだろうと思います。
・・・だといいんですけど・・・

結局、根本的な解決にはなって無いんですけどね。
でも現状では理由も直し方も分からないのでこのままにする事にしました。

それと言うのも昨日、一昨日とこれの対処でまったく絵を描いていないんですよね。
それに考えてもみたらホームページを作ろうと思ってからのこの十日間
実際の作成は一日でしたが、登録や申請、バナーを置いて貰う許可などのメールのやりとり、
ブログの更新、アクセスして貰えているかの確認などでほとんど絵を描く作業を
していなかったんです。

自分の作っている物を知ってもらうために始めたホームページとブログだったのに
そのせいで作品の制作がおろそかになったんじゃ、本末転倒ですよね。

なのでこれからはホームページの運営よりも絵を描くことを優先させようと思います。
このブログも新作の紹介を中心にしていきます。
・・・一番最初にもそう言ってたんだけどな・・・

それにしても同人活動をはじめて最初に貰ったコメントが
「ちゃんと見れない」
とはなぁ・・・落ち込みます・・・

コメント

非公開コメント

協力

エロCGサーチからバナーをクリックして普通に来れました。
プロフィール

ローカルプラス10

Author:ローカルプラス10
同人サークル ローカルプラス10です

直接このブログに来た方は
ホームページにも行ってみて下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
