FC2ブログ



今年のうちに言っておきたい事

WAA6

さすが理奈ちゃん去り方も80`sだなぁ。

そんな 「WHITE ALBUM」 も終わってしまいました。

実は最後のところで、そんな力あったのかフランキーって
妙に気になっちゃってラストシーンあんまり頭に入ってこなかったんですよね。

すぐに見返しましたけど。

最終回だけ取っても原作や80年代を知らないと分からないだろうなって事が
いっぱいあったのでいろいろ書きたいんですけど
止め処が無いんでやめておきます。

それこそTV版の研究本4,5冊出せそうな位なんで。

さて、これで今年も後は紅白で水樹奈々さんを見るだけ。
順番からいって8時ちょっと位だと思うんでそこだけ見るつもりです。

それにしてもこう言う話題を書いておくと
結構紅白とかで検索されて人が来るんですよ。

アニメファンとかじゃない人にうちのブログを見られると
申し訳ないというか恥ずかしい気持ちになっちゃうんですよね。

それにこちらの予想外のキーワードで多く人が来ると
たいした事も書いてないんで、がっかりしたんじゃないかと気になるんです。

なので今年のうちに
意外に検索された事に関してまとめて説明しておこうと思います。
過去にそういうので来た人がまたくることも無いでしょうけど。

長くなるので見出しをつけておきました。
気になるところだけ見てください。

1.「WHITE ALBUM」 のHシーン
2.「大正野球娘。」 のゲームがCERO D判定
3.「灼眼のシャナS」 の全巻収納BOX
4.「電撃パンチランキングⅡ」 の画像
5.「ランク王国」 のパンチラ画像
6.「ガンダムSEED」 の劇場版

見出しからは飛ばないんで各自手動で移動してください。

続きを読む

今年好きだったアニメ

WAA5

去年も書きましたけど、毎年この時期になると個人的に好きだった
アニメやゲームのベスト10とか決めてるんです。

今年放送されたアニメでは 「RIDE BACK」 と
「WHITE ALBUM」 がずば抜けて良かったと思うんですが・・・

なんか世間じゃどっちもまったく人気が無い・・・

僕はオンエアされたのを5,6回見たうえ
DVDも買ってるんですけど。

「RIDE BACK」 なんか17,8分見たところで
今年の1位だなって思いましたよ。(その時まだ1月11日)

順位は 「WHITE ALBUM」 の最終回によっては変わるかも。

「WHITE ALBUM」 は指先を動かすだけの仕草や
ストーリーと直接関係無いようなちょっとした一言なんかに至るまで
とにかく考えて考えて物凄く気を回して作ってると思うんです。

なのになぁ・・・

以前アニメショップにいたら、数人いた高校生の一人が突然
「平野綾が出てるのに買わねぇ訳ねぇだろ!」
と大声をあげた事がありました。

彼が何を買おうとしていたのかは分かりませんが
そんな気概を持ったファンだっているだろうに、みんな見てなかったのか?
って去年 「二十面相の娘」 で同じ事書いたな・・・

なんにせよ水樹奈々さんが紅白で前半の主題歌 「深愛」 歌うし
少しは盛り上がってくれるといいな・・・

続きを読む

理奈のステージ衣装

WA09-4

本当はアニメに無かったんで由綺とのエッチシーンを
と思って描いていたんです。

でも今日本屋でメガミマガジンを見たら
理奈のあのアイドル衣装のピンナップが付いていたんです。

アニメ版のデザインを見るのは初めてだったし
なんかもうエロっとか思って急遽変えちゃいました。

本当に急いで描いたんでいつも以上に手を抜いてます。
そのうちちゃんと描き直すかも。

続きを読む

WHITEALBUM 5話目の劇中映画

WA6

今回は10年前に描いた篠塚弥生です。

5話目はやっぱりゲームどおりの展開で
由綺と何も無かったです・・・

サブタイトルからもしかして篠塚弥生が部屋に来るのかな
とも思ってたんですけどね。

ところで主人公が弥生と見に行った映画のタイトルは
「ハイダンサー 悪魔の舞踏士」

元の映画は 「ハイランダー 悪魔の戦士」 なんですけど
これにはびっくりしました。

続きを読む

WHITE ALBUM 4話目を見て

WA09-3


前の記事からの続きです。
今日描いた絵ですが、髪留めがないと由綺って分かりづらいかも。

アニメ版を見て由綺を描くの初めてですが、
それよりも 「WHITE ALBUM」 のキャラで裸を描く事自体初めてです。

続きを読む

プロフィール

ローカルプラス10

Author:ローカルプラス10
同人サークル ローカルプラス10です

直接このブログに来た方は
ホームページにも行ってみて下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
