FC2ブログ



2010年5月の・・・

喰霊同人5

4月中に発売・・・出来ませんでした。
すみません。

実は4月1日の時点で絵自体は大体描き終わっていたんです。

ですがきちんとしたマンガを描くのは初めてだったものですから
集中線や効果音みたいなものを描こうとした時になって
どういう風にしたらいいのか良く分からない事に気付いたんです。

いかに普段何の気なしにマンガを見てるかって事ですね。

とりあえず手持ちのコミックスを見ながら描いたんですが
モノクロとカラーでは勝手が違うんですよ。

それでデジタルコミックみたいのを参考にしようと思ったら
僕ってそういうのまったく持ってなかったんです。

始めてCG集を作った時もそうだったんですが
あんまり知らずに作ろうという浅はかさ・・・

試行錯誤しながらのなれない作業な上に
42ページという量もあってえらい時間が・・・

そんなこんなで出来上がったのが今回の絵です。

これでだいたい完成ですがどうでしょう?
ブログ用にモザイクは濃くなってますけれど。

さすがにあともうちょっとで出せると思いますので。
また問題が起きなければ・・・

続きを読む

2010年4月のトップ絵?

2010年4月

・・・その程度の余裕も無いんです。

そんな訳で 「喰霊」 の同人コミック今月中には発売です。

多分来月はいつもどうり気の抜けたような感じで
シャナを描いていると思います。

2010年3月のトップ絵

2010年3月

今月はちょっとだけ春らしい絵です。
いつも以上に手抜きですが・・・

ところで 「灼眼のシャナS」 2巻
ヴィルヘルミナは本当にシャナの事 「あの子」 って呼んでました。

本人が言うところの 「貴人の身辺で世話する者」 としてではなく
小さい頃から見てきた親心みたいな感じで出た言葉なんでしょうけど
なんか意外。

意外と言えばテレビ第2シリーズで
マージョリーを清秋祭の仮装パレードに連れて行って
今の生活を壊さないでやって欲しいみたいな行動をするのが
凄く意外だったんです。

でも今回の話がそういう思いになった出来事の一端
みたくなってましたね。

それになんでヴィルヘルミナがいつもメイド服なのか
語られていて良かったです。

あと今回シャナのパンツは1カット(2コマ)本当にチラリです。
すごく小さいしコマ送りでなんとか分かるくらい。

それとヴィルヘルミナのドロワーズ?が一回。

なんかトップ絵じゃ無くてOVAの感想になっちゃいました・・・

2010年2月のトップ絵

2010年2月

今月もまったく2月と関係無い絵です。

ところで最近 「シャナ」 の第3期が決定したと言う話が
流れてますけど放送時期とかどうなんでしょう?

OVAの2巻は今月出ますが3巻はすでに延期になってますし。

そんな2巻の広告でヴィルヘルミナがシャナの事を
「あの子」 って言ってるんですけどそんな呼び方するんでしょうか?

アニメの中では 「あのお方」 とか 「お嬢様」 としか
言ってなかったと思うんです。たしか。

実は原作の方は全部読んでないんで分からないんですけども。

なんにせよ発売が楽しみです。

2010年1月のトップ絵

2010年1月

あけましておめでとうございます。
2010年もよろしくお願いします。

絵の方は全然お正月のおめでたい感じじゃないですけど。

実際に描いた12月31日に嫌な事がありまして
おめでたい絵を描く気分じゃなかったんです。

年の初めから気分が滅入っちゃってるんですが
今年は良い事があるといいな・・・
プロフィール

ローカルプラス10

Author:ローカルプラス10
同人サークル ローカルプラス10です

直接このブログに来た方は
ホームページにも行ってみて下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
