FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「喰霊」 の同人マンガ発売です。

mitama

「喰霊」 の同人コミックやっと完成です。

自分でも呆れる位とんでもなく時間がかかってしまいましたが
なんとか作り終える事ができました。

各ダウンロード販売店で審査が通り次第、順次発売となります。

ところで発表していたものからタイトルが変わりました。
たいした理由じゃないんですがいろいろ思うところがありまして。

正式タイトルは 「彷霊 -さまよいのみたまー」 です。

「彷霊」 だけで 「さまよいのみたま」 と読むんですが
分かりづらかったら 「ぼうれい」 でもなんでも
好きなように読んでくれてかまいませんので。

↓の画像をクリックすると予告編が見られるようになっています。
だいたいの内容が分かるんじゃないかと。

yokoku

売られているのを見かけることがありましたら
よろしくお願いします。

モザイクの話

喰霊同人4

売り切ったら終わりのパッケージ版と違いまして
ダウンロード販売というのは各販売店できちっとしたチェックがあるんです。

でもお店によって禁止事項などはまちまちで
性器などの修正具合も曖昧な感じなんです。

買ったお店によって内容が違うというのも申し訳ないので
多くのサークルがそうだと思うんですが
修正箇所やモザイクの濃さを具体的な数値で説明している
販売店に合わせて作っているんです。

それでいわゆる断面図や内部表現というような
子宮などが見えているものは修正しなくてもいいので
僕もよく描くんですが・・・

今回の画像の真ん中の下のコマ
ブログ用に濃い修正をしているので分かりづらいかもしれませんが
外から膣内部を見ている場合ってどうなんでしょうか?

内性器扱いでOKって事にはならないでしょうかね?

でも真ん中の2つのコマって割かしアップですし
分かりやすくするため意図的にコントラストを強く描いているんで
規定値どうりのモザイクをかけても結構・・・というか
ほとんど見えちゃってるんですよね。

それだと数値はクリアしていても隠蔽不十分になっちゃう?

なるべく攻めて行こうとは思いますが
再審査になると時間がかかって面倒ですし・・・

はたして製品版では丸見えになっちゃっているのか?

黄泉のパンツ

喰霊同人3

シャナの記事の所で何度か書いたんですが
アニメキャラの下着は白じゃ無いとダメだと思うんです。

そんな訳で現在制作中の 「喰霊」 の同人マンガの中で
神楽も黄泉もパンツは白です。

黄泉は悪霊化した後だしイメージ的に
黒の方がいいかなとも思ったんですが
オフィシャルの設定に元づいてやっぱり白に。

でもどっちみち黄泉のパンツ見えるのこのページだけなんですけどね。

ちなみに画像はまだ開発途中のものですので。
製品版だとお尻はモザイク無しになります。

続きを読む

喰霊の同人

喰霊同人2

・・・たぶん

4月の始めには・・・

出せるといいけど・・・



ところで画像は制作途中のものなので
製品ではもうちょっと良くなってると思います。

喰霊の同人誌

喰霊同人1

気がついたらあっという間に1月も終わりです。
あやうく1ヶ月間更新無しになる所でした。

でも同人誌の制作に集中しているって事ですので。

そんな 「喰霊ー零ー」 の同人誌なんですが
またページが増えてついに42ページに。

内容を増やす事より完成させる事を考えるべきなんでしょうけど。

ところで 「喰霊」 のfigmaが4月下旬に2800円で発売されるんですが
なんか既にお店によっては18000円とかなってるんですよ・・・

なんとしても店頭販売分を手に入れないと。

DVDの6巻限定版なんかついに99800円なんて値段になって
手の出しようがなくなっちゃったし。

それにしてももう少し早く発売してくれていれば
絵を描くときの参考に出来たのに・・・

デッサン力低いんで何も見ないで描くのはツライ・・・

続きを読む

プロフィール

ローカルプラス10

Author:ローカルプラス10
同人サークル ローカルプラス10です

直接このブログに来た方は
ホームページにも行ってみて下さい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。